teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


佐々木昭一郎作品!

 投稿者:ちづる  投稿日:2006年12月 7日(木)17時23分41秒
  はじめまして。

私のお奨めするのは、佐々木昭一郎という人です。
是枝裕和監督や塚本晋也監督が影響を受けたといわれていて、
今、スカパー!やケーブルで視聴できる「日本映画専門チャンネル」で放送されてます!
12月に全16作品放送して、来年1月からも毎週放送するらしいです。
6月に放送した特別番組には前述の監督や川瀬直美監督が、
佐々木作品との出会いをコメントしていて、これも放送されるみたいです。
是非、一度見てみて下さい。
お奨めです!
 
 

モーターサイクル・ダイアリーズ

 投稿者:さとし@管理人メール  投稿日:2005年12月14日(水)01時57分3秒
  チェ・ゲバラが若き日に見たラテンアメリカの風景があります。
全てを捨てて旅に出たゲバラが自分と重なって見えました。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/searat/index.html

 

交響詩篇エウレカセブン

 投稿者:さとし@管理人メール  投稿日:2005年11月13日(日)17時04分53秒
  基本的にアニメは宮崎以外はみないんですけど、
定期的にマイブームがくるんです。以前来たのはガンダム、エバンゲリオンそして、今第三の波が。

エウレカセブンは面白いですよ~。やっぱり人間ドラマが見事に描かれていればアニメ・実写問わず面白いです。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/searat/index.html

 

ちなみに最近みた映画

 投稿者:さとし@管理人メール  投稿日:2005年11月 6日(日)22時19分39秒
  私の頭の中の消しゴム

韓流の泣ける映画ですけど、日本のドラマ「ピュアソウル」のリメイクだそうです。
若年性アルツハイマーの話で泣けますよ。
医療従事者としては少し冷静に見てしまう面もありましたが・・・・

チャーリーとチョコレート工場

メルヘンな内容と思いきや意外とブラックです。
今までのジョニーデップのメルヘン系(シザーハンズや妹の恋人)作品を見ている人なら、少し心してみたほうがいいかもしれません。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/searat/index.html

 

ということで

 投稿者:さとし@管理人メール  投稿日:2005年11月 6日(日)21時36分12秒
  宜しくお願いします~!!

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/searat/index.html

 

レンタル掲示板
/1