teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


集合場所変更

 投稿者:ひろせ  投稿日:2017年10月 6日(金)20時38分27秒
  ゼミ選考(10/12)の集合場所ですが、L501教室から、
L706教室へ変更します。

ご注意下さい!!
 
 

ゼミ選考2017

 投稿者:ひろせ  投稿日:2016年 9月26日(月)13時19分2秒
  今年もゼミの選考期間が始まりました。

何か質問などがあれば、こちらに書き込んで下さい。
 

集合場所変更

 投稿者:ひろせ  投稿日:2015年10月 6日(火)11時19分26秒
  ゼミ選考(10/15)の集合場所ですが、L204教室から、
L802教室へ変更します。

ご注意下さい!!
 

お返事が大変遅くなってごめんなさい

 投稿者:ひろせ  投稿日:2015年10月 6日(火)00時50分20秒
  うっかり掲示板の確認を忘れていました。
誠に申し訳ありません。

写真撮影は、要するに、個人の確認のためですね。
面接内容を、後に改めて吟味する際に、自分自身の記憶を確認するた
めに用います。
文書だけですと、別人の話と混在することがありましたので、そうし
ています。
ちなみに、採用後は、皆さんを一人ずつ記憶するためにも用います。


次に、ゼミ生の意見ですが、選考にあたって、私は、ゼミ生に意見を
求めますので、関連するといえば関連します。
ただし、ゼミ生の意見を参考にはしますが、最終判断をするのは、
あくまで私(広瀬)です。
私は、応募してくれた二年生の皆さん全員に選考について責任を持つ
ものと思っていますので、この責任を果たすことができる合理性のあ
る意見しか聞きません。


なお、毎年、非常に残念ながら不採用となった方には、理由書を用意
しています。
ですので、そこに書けない、換言すれば、皆さんに開示できないよう
な根拠では選考をしません。


「専門演習」は必修ですし、私としては、志望者はできるだけ受け入
れたいと思っています。
「えり好み」したいとは全く思っていません!
ただ、受け入れ人数には限界がありますから、思いの外たくさんの人
が応募してくれた場合には、誠に残念ながら何名かの方にはご遠慮頂
くことになってしまいます。
心苦しい限りです。
だからこそ、不採用の方にも可能な限り納得して頂けるような選考を
したいと考えています。

写真撮影も、ゼミ生に意見を求めることも、その一環だと理解しても
らえたらと思います。
 

(無題)

 投稿者:二年生  投稿日:2015年 9月28日(月)14時26分3秒
  選考の際の写真撮影はなにを目的をしているのでしょうか。
また、合否に面接の際のゼミ生の意見は関連するのでしょうか。
 

2015年度のゼミ選考

 投稿者:ひろせ  投稿日:2014年 9月24日(水)14時48分29秒
  ゼミ選考が今年も始まりますね。
皆さんの応募を楽しみにしています。

何か質問事項などがありましたら、気軽に書き込んで下さい。
 

2014年度のゼミ選考

 投稿者:ひろせ  投稿日:2013年 9月24日(火)10時26分32秒
  ゼミ選考が今年も始まりますね。
皆さんの応募を楽しみにしています。

ところで、古いHPがまだ残っており、検索するとそちらが出るようです。

新しいHPは、http://hirosecafe1.p2.bindsite.jp/ですので、
こちらをご覧下さい!!
 

応募者数

 投稿者:広瀬  投稿日:2012年10月19日(金)08時53分22秒
  40名です。

たくさん応募してくれたのはとても嬉しいのですが、相当数を不採用にしなければなりません。

私たちも精一杯頑張って、公平な選考を行います。

皆さんも頑張って下さい!!
 

応募人数について

 投稿者:二年生  投稿日:2012年10月18日(木)12時37分8秒
  終わる時間が6時過ぎってことは、
今年の応募人数はどのくらい
いるのでしょうか??
 

面接の終了時間

 投稿者:広瀬  投稿日:2012年10月17日(水)19時03分11秒
  予定では、一番遅い時間帯は6時を過ぎます。。。

ただ、遅くなりますと都合が悪い方は、早い時間帯を当てますので、その点はご安心下さい。
 

レンタル掲示板
/9