teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レイデオロ・ダービー優勝記念企画(予定)

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 6月23日(金)23時28分16秒
  皆さんに今週の宝塚記念予想5000円分プレゼントを考えていましたが、頭数が少なく、あまり面白くないので、保留でお願いいたします。

やっぱり有馬記念が盛り上がると思うのですが、その頃にレイデオロが盛り下がっていないといいのですが。秋のGIで考えております。
 
 

ダービー優勝祝賀会

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 6月23日(金)22時33分2秒
  先週は大忙しの週末でした。
富山の両親が来ていたので、土曜日は鎌倉と横浜中華街、日曜日は横浜のダックツアーの後、車で東京ドライブをして、東京駅で見送った後、レイデオロの優勝祝賀会に参加して来ました。

車なので、祝賀会はウーロン茶のみでしたが、ご馳走がいっぱいでした。
最初のビデオがラドラーダのレース映像から始まったので、感動しました。
秋のローテーションについては、コメントなしでした。

明日は、腰痛と膝痛の中、真夜中の東京ドーム・ソフトボール大会に久しぶりに参加して来ます。
日曜日はゆきのちゃんのピアノ発表会。うーん、忙しい。

ロード2歳牝馬2頭が揃って今月末に入厩予定です。特にフランケル産駒のシグナライズはかなり走りそうなコメントです。
来年はロードの祝賀会を経験してみたいものです。さて、どうなりますやら。


【宝塚記念予想】
キタサンブラックには勝って凱旋門賞に行ってもらいたいですが、負けるなら今回かな。馬連1点と3連複の大穴1点で勝負します。
1着:シュヴァルグラン
2着:ミッキークイーン
3着:スピリッツミノル
 

ロードカナロア

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 6月 4日(日)21時23分5秒
  ロードカナロア産駒がいきなりサトノ軍団の先鋒を負かして、新馬勝ちですね。
母系がそれほどいいわけでもないのにこの結果ですから、さらに大物が出てくる可能性がありますね。

やはりラドラーダの16は億超えかなあ。
本家ロードのキャトルフィーユやワイルドココも4000万超えかな?ロードは秋募集に戻るようです。

 

マルムーティエ15着

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 6月 3日(土)17時40分37秒
  芝に戻したマルムーティエでしたが、15着でした。なかなか活路を見出すことが出来ません。一旦放牧になりそうです。

明日の東京5Rはディープvsロードカナロア。いきなりカナロア産駒の初勝利となりますか?
 

新馬戦開幕

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 6月 2日(金)22時05分10秒
  今週は色々なレイデオロ記事で楽しませてもらいました。
今日買った東スポの爆笑田中のコラムも、まさしくそうでしたというような内容で笑えました。
先週と今週の新聞や雑誌は大事に保管しておきたいと思います。

秋はセントライト記念で始動かな?アドミラブルやスワーヴは神戸新聞杯でしょうから、期待したいです。

さて、いよいよ新馬戦ですが、早速エイシンフラッシュやロードカナロア産駒がデビューしますね。しっかりチェックしたいと思います。
 

億超え/レスです!

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 5月30日(火)22時33分12秒
  【牡牛座・A型のnashwanさんへ】
招き猫の記事は見ておりました。ダービーは運が必要と思っていましたが、色々とレイデオロに向いていたように思います。
土屋太鳳ちゃんのドレスが緑色でしたので、JRAもホープフルSの関係で、レイデオロを勝たせてやりたかったのかなと。

ダービーのパドックのアドミラブルの馬体は素晴らしかったです。
菊で3頭が揃ったら、人気はアドミラブル、スワーヴ、レイデオロの順かなと。

ロードカナロア牡馬は1億2000万円ですかね?だとしたら、撤退かもです。産駒の走りを早く見たいですね。
母父シンボリクリスエスもこれから注目でしょうかね。
 

いやいやいや

 投稿者:nashwan  投稿日:2017年 5月29日(月)23時09分48秒
  今年の2歳のトゥザヴィクトリーっ仔が父ロードカナロアで1億2千万でしたから、
キャロですので同様のお値段をつけてくるかと。。。

昨日リンク張ったものもそうなんですが、
ダービーウィークで一番良かったのはこの記事だと思っています

【日本ダービー 川上が見た】レイデオロにも“招き猫”来た!
ソウルスターリングVオークス当日も藤沢和雄厩舎に登場
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170522-OHT1T50243.html
 

ラドラーダっ仔

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 5月29日(月)21時09分0秒
  今朝はスポーツ新聞のネット記事を読みながらの通勤でしたが、ある記事にラドラーダっ仔情報が載っていました。

注目していた2017年のダイワメジャー産駒はまたしても牡馬。ティソーナの全弟になります。将来の繁殖牝馬として牝馬を期待していただけに、ガックシです。
今年はキングカメハメハの仔を受胎しているということで、2歳のレイエンダに出資しなかった私としては、もう1回この血統に出資できるチャンスがありそうです。こちらは牝馬だったりして。

気になるのは、今年募集される1歳のロードカナロア牡馬。まさか1億円には行かないと思いますが、8000万円くらいになりますかね?6000万円でお願いしたいのですが。

レイデオロが福島の天栄に放牧に出るので、おそらく入れ替わりで、ティソーナが戻ってくると思います。セン馬になりましたが、マグナーテンのように活躍してもらいたいものです。

今週はマルムーティエが久しぶりの芝で、未勝利脱出を狙います。
 

ありがとうございます/レスです!

 投稿者:ペンクロス  投稿日:2017年 5月28日(日)21時08分17秒
  みなさん、レイデオロへのお祝いメッセージありがとうございました。
まだ実感が湧かないのですが、明日の新聞記事を読むと、ジワジワとくるかもしれません。

超ドスローで遅いタイム、向こう正面での奇襲ということで、名勝負とは言えないダービーだったかもしれませんが、捲くった後もしっかり折り合って、直線でスワーヴリチャードを凌ぎ切ったレイデオロを褒めてあげたいと思います。それ以上にルメールさんですね。
これからレイデオロ、スワーヴ、アドミラブルが古馬戦線で活躍して、今年の3歳牡馬は実は強かったと言われるようになるといいですね。


【牡牛座・A型のたけまーさんへ】
期待はしていたものの、ローマンの皐月賞がトラウマになっていて、今回も結局ダメなんだろうなあと弱気になっていたので、まさかまさかのダービー優勝でした。
これで、たけまーさんと同じGIオーナーになれました。ダービー馬の名に恥じないよう、これからも頑張ってもらいたいです。
内祝いマージャン大会をしたいのですが、今年は大阪出張の予定がまったくなく。。。代替案を考えておきます。


【牡牛座・A型のnashwanさんへ】
うれしい記事をありがとうございます。ロードとキャロに入っている私としては、レディブロンド-ラドラーダの血を受け継いだレイデオロがダービーを勝って、不思議な縁を感じます。
藤沢厩舎ではいい思い出がなかったのですが、短距離・マイラーだった母系から出たレイデオロを2400mで勝たせてくれて、感謝感謝です。表彰式でも大変嬉しそうでした。

秋の路線が気になりますが、3歳戦を盛り上げるためにも、菊を目指して欲しいです。ルメールさんにはサトノダイヤモンドとソウルスターリングがいますしね。


【さそり座・O型のロバートクンさんへ】
POGの逆転優勝に貢献できて良かったです。
パドックではかなり入れ込んでいましたが、デビューからの2戦のパドックを見ていたので、ようやくレイデオロらしくなったと個人的には思っていました。2人引きになって、だいぶ落ち着いたようです。

祝賀会は参加しなくてもお金は取られるんですよね。プラスαを出して、家族を連れて行こうかな?


【獅子座・A型のしみずさんへ】
しみずさん、たけまーさんに刺激され、ラフィアンから始めた1口生活もかれこれ17年ですが、まさかまさかのダービー優勝です。
いつかロードでご一緒の愛馬で、祝杯をあげたいですね。でも路線が違うかな?

今日は暑かったですし、夕食の生ビールは格別でした。とりあえず、いつもとはレベルが違う焼き肉屋に行って祝杯をあげてきました。あとは風呂に入って、今週の疲れを落とします。(^^;
 

【日本ダービー・藤沢和雄調教師 頂―いただき―19頭目の挑戦】

 投稿者:nashwan  投稿日:2017年 5月28日(日)18時43分21秒
  <1>レイデオロと悲願の初制覇へ
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170521-OHT1T50298.html

<2>レイデオロ、祖母の穏やかさ&母の前向きさ受け継ぐ
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170522-OHT1T50240.html

<3>レイデオロ、休み明けの皐月賞から大一番へ 苦い経験が生んだ新ローテ
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170523-OHT1T50171.html
 

レンタル掲示板
/153