teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2年経過(笑)

 投稿者:RINA  投稿日:2017年 4月 6日(木)20時40分30秒
  お元気ですか?
私はまだまだ酒量も落ちず、アル中にもならず、痛風にも糖尿にもならず
元気に飲んでまーす
 
 

1年経過

 投稿者:RINA  投稿日:2015年 8月31日(月)21時21分33秒
  一年以上ぶりですねえ。
お元気でしょうか。
ここに書き込みに来ないのは元気なんだろうなあって思ってます。
しかし今年の夏も暑かった!もう残暑は本当に戻ってこないのならいいのだけれど。

私は相変わらず日本酒飲んでます
富山に買いに行ったりしてしつこく飲んでます。

ウィスキーはほとんど…あ、ウィスキーハイボールをもつ焼き屋で飲んだりしてます
めっきりおっさん飲み(笑)
 

鉢植えはダメだね(^^;;

 投稿者:RINA  投稿日:2014年 4月27日(日)12時03分29秒
  reraさん>
お久しぶりです~(^_^) ブルーベリーいいですね♪
兄の家にもあったけれど鉢植えの為2年でダメになってしまいました。
私はホワイトリカーはほとんど使わず、ウォッカやジンに漬け込んでしまいます。
南国な果実はラムに漬けたりして~。
ぜひぜひ味見した感想も教えてくださいねー

私は今年こそはまた梅酒にチャレンジしたいなー。
流石に梅酒はホワイトリカーを使いますけれどもね。

さて、私杉並区から北区へ引越しました。
どんな新生活になるかな~。
 

庭で

 投稿者:rera  投稿日:2014年 2月 4日(火)21時22分32秒
  ブルーベーリーを育てて4年目の昨年、推定3000個の実が収穫できてブルーベーリーのジャムと酒を作りました。
ジャムは売り物のジャムと似て非なるもの。もちろん良い意味で。
酒はベースに凝ってどのウオッカにしようかと悩んだけど、やっぱりホワイトリカーと果実の相性の良さは他にないものです。そして……まだ飲んでいない。
どんな酒に育ったか、そろそろ味見して良いころです。
そう言いつつすでに今年採れる分をどう使うか考えている。
 

もう1年

 投稿者:RINA  投稿日:2013年11月11日(月)00時20分46秒
  昨年の書き込みからもうすぐ一年。
めっきり外飲みをしなくなりました。
だって、酒量が減らないんですもん。外で飲んだら破産です(笑)
家で自家製金柑ウォッカを飲んだり、日本酒飲んだりしています。
 

冬だからジャックローズが飲みたかった。

 投稿者:RINA  投稿日:2012年12月 1日(土)17時36分46秒
  お久しぶりです。
最近BARもご無沙汰だな~なんて思いながら
やっぱり銀座で大好きなBARって言ったらオーパだよね!って
今ならざくろのジャックローズかなあ~なんてオーパのサイトを見たら
大槻さんの姿がない…あれ?門前仲町店に移動しちゃった?と思ってもいない
更に検索したら、今年の夏に亡くなられていた…。

reraさんともモルト呑みに行ったねー。
あのモルトの棚懐かしいねえ。
大槻さんの作るカクテル大好きだったんだよ。
あの豪快なカクテルさばきも、店内を明るくさせてしまう笑顔も
もう会えないんだなあ…。

最近は行っても満員でオーパに入れなくて泣く泣く撤退も多くて。
今年は私的にいいことなかったから、厄払いに
オーパで一杯飲もうかなあなんて思っていたのに。
大槻さんがいないなんて…(><)
 

水の惑星

 投稿者:reraメール  投稿日:2012年 2月14日(火)03時21分38秒
   本当に久しぶりになりました。沙汰なく申し訳ありませんでした。

あまりに時間が経ちすぎていて歳をとったのがわかるぐらいです。
サイトを始めたころにお世話になった正太郎さんの、そのころのお歳に
近づきつつあります。

やりたい事はいろいろあるのに、時間の過ぎるのが早いな……

しばらく飲んでいなかったけど、余市15年で夜更かしました。
 

お久しぶりです…

 投稿者:RINA  投稿日:2011年 9月28日(水)17時43分5秒
  今年の夏は去年よりも暑く感じました。

お元気でお過ごしでしょうか。
今年は初の梅酒作りにチャレンジしましたが
うーん(^^;; 梅酒は甘いわという結論で
今後の製菓材料になりそうです。

BARも久しく行ってないです。
相変わらずライブハウスには出かけてますが。
最近はライブハウスでもお酒にこだわる所が
増えてきていて、メーカーズマークが出てきたりすると
嬉しいです(^^♪

美味しいお酒といい音楽があったら幸せです。
ではまたね。
 

暑中お見舞い申し上げます…

 投稿者:RINA  投稿日:2010年 7月27日(火)19時17分5秒
  今年の夏は太陽が好き勝手やってる感じで暑いですが、
水分補給は大丈夫ですか?

今月は母と京都の祇園祭に行き、母が行ったことがない区域を巡ろうということで
私は既に3回目の山崎蒸留所見学に行ってきました。
いや~天使は無理だけれど、妖怪になって貯蔵庫に住みつきたい!!

この夏は山崎蒸留所ウィスキーのハイボールで涼を取ります。
色々な炭酸で、風味の違いを味わっております。

さて、この母娘、山崎の後は伏見に行ったとさ(笑)
それでは、暑さに負けない夏をお過ごしくださいませ!
 

もっぱら家呑み

 投稿者:眠り猫  投稿日:2009年 7月 3日(金)01時01分44秒
  お久しぶりです。
ここに書き込むときとの決まり文句のような書き出しになって来ました。

今年は仕事が忙しいので隙あらば温泉に行っています。
最近は、鉛温泉が気に入って時々行っていますが、何泊しても後ろ髪引かれる
良い湯治場です。
湯治場では持ち込んだブランデーをお湯に少し垂らして飲んでたりします。
酔うほど飲むと湯治の意味が無さそうなので。
最近は、やっとウイスキーに戻ってきましたが最近飲んでるのは、輸入元が変わった
ラングス5yです。安くて中々の出来だと思います。

本日の晩酌
グレンファークラス105(リッターボトルの特売品)
 

レンタル掲示板
/11