teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:やっぺ  投稿日:2014年 9月 2日(火)00時08分25秒
  久しぶりに来てみましたが、誰もいませんよね…
寄ったら投稿してください。
 
 

震災

 投稿者:やっぺ  投稿日:2011年 5月19日(木)21時54分7秒
  やっと何とかなってきたのかなぁという感じですが、木金休みはつらいなぁという感じです。まだ決定ではないけど。
あと、誰かDSかPSPで遊べるソフトがあったら教えてください。
 

やばいって

 投稿者:やっぺ  投稿日:2011年 4月 2日(土)22時50分27秒
  ほんとうにやばい状況です。地震がひどすぎだって。車はほんとうに作れません。  

ぎゃー

 投稿者:8121  投稿日:2011年 3月13日(日)21時46分14秒
  計画停電にひっかかりました。  

あけましておめでとうございます

 投稿者:8121  投稿日:2010年 1月 6日(水)01時26分8秒
  あけましておめでとうございます。今年は、今年もいかした1年になることを願っての初書き込み。

私はびっくりするようなギャグみたいな風邪、激務、PCの不調&新規組み直しとトラブル続きでご無沙汰してしまいました。一方、やっぺさんの結婚は本当におめでたい。年賀状ありがとうございました。べっぴんさんをゲットされたようで何よりです。ゲッツ!ゲッツ!首が細くて良いですな。私が依然にコネフル活用で合ったモデルの佐藤康恵に通じるナイス首。
結婚式直後は忙しいかと真面目に遠慮していたら、メールしただけで何か悪いものを届けてしまいそうなトラブル続きで年を明かしてしまいました。

マドリードが遠い、って日本からでしょうか?突っ込み待ちですか?

■サカつくの話
総評としては、私もやさぐれ2ch連中も揃っての好評価です。
そう言えば、サカつくに対するやっぺさんのツボを聞いた事が無いですが、変わった所などを以下に列挙。
△エディットがルーレットに
 ぽろっと強い選手が出来たり、丸1日ロクな選手が出来なかったり。妥協すれば30分に1人肝クラス。
×バグが多い
 驚く程多いです。致命的な物は少ないですが、割と甘め判定の私でも目に付きます。
○サポーターは大切
 サポーターやコアサポーターが試合中のモチベーションを左右します。コアサポは大切です。
○少しシビアに
 お金やマンネリ化の打破、序盤、移籍交渉や移籍金がシビアに。
○選手→チームの個性化
 強い選手を並べるのではなく、チームの方針に合った選手を集めることが重要に。

 最後について補足すると、多少弱くてもチームのスタイルに合った選手を獲得した方が良い、といった流れが前作からありますが、それに加えて弱くても資金繰りが厳しいからイケメンを取って観客動員を増やすとかキャプテンシーのある選手を獲得して不満を抑える、といったことが重要になりました。
 評価が分かれるところとしては、今までのように強い選手を囲って俺tueeeeeというのが難しくなり、実際の強い欧州クラブの様に選手の出入りが激しくなりました。強い選手もチームのスタイルや他のメンバー構成や移籍金次第で放出したり、他チームのベテランをぶっこ抜いたり。レンタルの意義が大きくなりました。シスタクに選手を当てはめるやっぺさんに寄った形と言えます。逆に若手有力をゲットして囲うプレイの私には少し忙しくなったと言えます。
 また、ユースが超絶強化されているので、レジェンドクラスに拘らなければWCCFで言うバンディエラクラスもユースに来たりします。日本人の中田やカズクラスだとぽこぽこ入ってくるのは人によって評価が分かれるかもしれませんが、今回は縛りプレイ推奨と言ったところでしょうか。

というわけで、今回は「結構お勧めできる」という評価です。いかがでしょうか。
 

帰ってきました

 投稿者:やっぺ  投稿日:2009年12月18日(金)07時15分1秒
  結婚式は皆様にご迷惑をおかけしてすみませんでした。とりあえずは、新婚旅行も済んで、一段落しました。ネット環境も年末には整うはずなので、また、この場で皆さんとお話ができればと思っています。
旅行はスペインでマドリードとバルセロナに行ってきました。お約束でリーガで、バルサVSエスパニョールを観戦してきましたが、得点がPKのみのショボショボの酸っぱい試合で、テンション下がりまくりでした。ただ、バルセロナは街自体の雰囲気があり、思っていたよりもとても良かったです。マドリードはそんなでもなかったです。ただ遠いので注意です。

>8121さん
新しいサカつくは買いましたか?今回のものは買いでしょうか?かなり気になっています。もう自由になるお金が少ないので、PSPを弟から借りてでもやろうと思っています。

>レザーさん
結婚式は起こしいただきましてありがとうございました。まだ、部屋は全く片付いていませんが、一度遊びに来て下さい。
 

カオス

 投稿者:8121  投稿日:2009年 8月28日(金)00時56分32秒
  とてもカオスで特に発売時に低評価だった選手は軒並みおかしなことに。
ゴンザレス1000→12000
河原500→5000即売
糸井4000→25000即売
川合3000→10000
井端28000→45000即売
他Eg鉄平、L涌井、Ft田中賢辺りも高騰して並ぶなり即売れています。当然Tgは下げ傾向で新井辺りは捨て値です。
意外なことに、G亀井は買い貯めた連中が2chで調子に乗って騒ぎたてたことと、6、7月はそれほどでも無いことが発覚、落ち着いています。ブランコはエラーが多いことからこちらも落ち着いており、ターゲットを変更。強くなるのは確実にも関わらず、もともと高いステータスと人気の吉見が値段を若干upさせた程度で落ち着いているので、パックを買わずにこちらを狙おうと考えています。現在47K、あと3万!

レザーさんありがとうございます。ちなみに、見てみたら軒並み下落している阪神でも江草はこっそりと値段を上げていました。
今はかなり濃い負けモードに入っています。「盟主」の称号を頂戴しましたが、返上の可能性も出てきました。
 

(無題)

 投稿者:レザー  投稿日:2009年 8月27日(木)20時30分9秒
  お久しぶりです。

8121さん
G坂本やD藤井や川井だとありきたりだと思うので、T江草なんか地味に良いと思います。あと個人的にはE嶋をかっているんですが

やっぺさん
先日はせっかくお誘い頂いたのにすみませんでした。基本的に土曜は夕方近くまで仕事してますので、土曜の昼間は厳しいです。
 

ちょ

 投稿者:8121  投稿日:2009年 8月26日(水)10時37分9秒
  アップデートの情報が落ちてからブランコが10分で10000万近く値上がりとか。  

キタ

 投稿者:8121  投稿日:2009年 8月26日(水)10時31分59秒
  アップデートの公式情報来ました。
取りあえずブランコに突撃します。
 

レンタル掲示板
/11