teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/212 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お世話になりました

 投稿者:元コーチ29  投稿日:2013年10月15日(火)11時29分59秒
  通報 返信・引用
  BWの皆様、ご無沙汰しています。
1年前、学校新築移転プロジェクトの仕事と両足アキレス腱断裂から、まったく顔を出せなくなり、大変ご迷惑をお掛けしました。
過日、BWの顧問と指導者一同から卒業式を行っていただき、区切りがつきましたので、いまさらながら、御礼を書き込みさせていただきました。
本来なら、お会いして御礼申し上げるところですが、お許しください。

思い返せば、15年前(たぶん)これまで長い間休部していたチームを再始動させる動きがあり、コーチの打診をいただき、私自身小学生の時にお世話になったチームに恩返ししたい気持ちから受けさせていただきました。
チーム始動当初の試合は1回表3人で終わり、あとは延々と守る展開で、2回に進むことも出来ませんでした。1年目は1勝もできなかったと記憶しています。
個人的な悔しい思いは子供たちへ直接ぶつけるため、厳しい指導をしました。今思えば、子供達には辛い思い出だけしか残っていないかもしれません。それでもチーム的には早いスピードで力をつけ、創部6年目にはスポ少新人戦で初優勝出来ました。また、それから2年後には全国大会にも出場できました。強いチームに成長できたのは特に1年目の子供達のがんばりがあったからだと今でも感謝しています。
現在のチーム状況は東日本大震災の影響も大きく、子供達が少なく、大変苦慮しています。毎年、来年の存続を心配する状況です。
そのような状況の中、チームを離れるのは大変心苦しいのですが、ご容赦いただきたいと思います。これからのBWが末永く活動されること、発展していくことを陰ながら見守っていきたいと思います。これまで、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/212 《前のページ | 次のページ》
/212