teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1431 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オチはこちらに書いてみる

 投稿者:武蔵守  投稿日:2015年 8月29日(土)21時52分20秒
  通報 返信・引用 編集済
  久々に訪れた、あの場所。

最初は武田神社を見たあとで、そのまま帰ろうかと思ったのですが、
一発ネタをお見舞い・・・もとい!
あのすばらしい場所を2回も訪問するなんてと、
前回行けなかった約2名を、今際の際の走馬灯で
もっともっと悔しがらせてやろうかと思い、
寄り道してみました。

早く帰らないとどんどん渋滞するであろう高速には目もくれず、
走ること40分、無事に到着。

前回車を止めた駐車場に行ったところ、私の前に3~4台行列で
入れようとしていて、入れませんでした。

たしか隣のワインセンターと共有の駐車場だから、そっちに
団体客が訪れたのかと思い、直接正面入り口に車を乗りつける
ことにしました。

『タイミング悪りいなぁ・・・。』

と思いつつ正面の入り口に到着。

着いてみてまずビックリ!

草ぼうぼうで荒れ放題でした。

『なんだよ、全然手入れしてねえじゃん!』

まあ、市役所も慈善事業じゃないし、仕方ないわな。
とりあえず、写真を撮って帰ろうか・・・・。

そう思いつつ、向かいのワインセンターを見ると、

『あれっ?門が閉まっているぞ!』

土曜日の夕方五時過ぎ、閉館していても不思議じゃない時間とはいえ、
そうなるとさっき駐車場に入ろうとしていた団体客は何処に?

そう思った時、背後からがやがやと声がしました。

『なんだよ!この前来た時はきちんとしていたのに、荒れ放題じゃねえか!』

後ろを振り返ると、ハイテンションな20人くらいの団体客が
駐車場のほうから、こちらに向かってくるではありませんか!

『えっ?まさか?』

そう思ったのですが、その20人の物好き・・・もとい!
団体客はワインセンターには目もくれず、中に入っていきました。

そんな20人の勇者の後姿を驚きながら見送りつつ、私はこう思いました。

『これだけ荒れ放題でも、喜んで大勢の人がくるなんて、やっぱり凄いわ!』

それが分かっただけで満足した私は入り口で写真を撮ってその場を後にしました。

えっ?

何で中に入らなかったかって?

期待に胸を膨らませた勇者たちの邪魔をしちゃ悪いでしょ?

2度も見る必要がないと思っているわけでも、急がないと八王子インターが
とんでもない渋滞になると思っていたわけでないからね。

・・・本当だよ!

最後に、かつて雨にかまけて見に行かなかった2名に一言。

『今際の際でせいぜい後悔するがいいわさ!』

追伸:
多少脚色が入っていますが、ほぼノンフィクションです。
出落ちで一発お見舞いする為だけに、渋滞も省みず写真を撮りに行った
ことを笑っていただければと思っていたのですが、まさかまさかの展開でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1431 《前のページ | 次のページ》
/1431