teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/393 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

国体選考会結果報告

 投稿者:芳賀俊彦  投稿日:2015年 6月29日(月)10時30分41秒
  通報
  昨日国体のメンバー選考会があったので、結果を報告します。
この選考会は先日のインターハイ予選での各階級上位2名しか出場できません。
日下部は、52㎏級にエントリーしました。4人でのリーグ戦で、日下部以外は東大阪大学敬愛高校の選手でした。
一試合目の相手は52㎏級の刈谷選手でした。何度か試合をしていますが、際どい勝負になる相手です。試合開始直後、相手が不用意に場外に出て指導がいきました。この差を守りきって何とか勝つことができました。
二試合目の相手は52㎏級の古川選手でした。去年も国体のメンバーに選ばれている実力的には一番の相手です。試合開始直後から相手のペースになってしまい、日下部が仕掛けることができない間に、指導をもらってしまいました。その後、強引になった所に技を合わされて有効を取られてしまいました。その後も、展開を変えることができないまま、ラストで勝負にいったところで投げられて一本負けしました。試合の流れを変えることができなかったのが敗因だと思います。先に指導をもらって負けてしまうのが、日下部の負けパターンです。何とかしないといけません。
三試合目の相手は48㎏級の平田選手でした。ここは危なげなく抑え込んで勝ちました。
結果として、2勝1敗の二位で補欠になりました。
古川選手に勝つために足りなかったものが日下部にとっての課題になるので、近畿ジュニア、インターハイに向けて少しでも改善していきたいと思います。今後とも応援宜しくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/393 《前のページ | 次のページ》
/393